10/30Every little Thingコンサート参戦記

初めてELTのライブ 観てきました☆ って言っても
スタジオ観覧などで 何度か観てはいたんですが 単独ライブは初・体・験☆ウフッ(キショw
席は2Fだったんですが センチュリーは1F後方より2Fの方が 見やすいので
良く見れました。 セットとしては自然がテーマの様で 花壇があるステージです。
ライブは始めの数曲は ごく自然に皆 立ってのライブでしたが
MCで 皆思った”髪をばっさり切ってた”事に触れました。 3年半ほど
伸ばしてた 髪 かなりショートにしてましたね。 結構似合ってると思います。 
次にアコースティックでやる為 もっちーが「楽にして下さい」と言って
会場が全員座ると「誰も座って下さいとは言って無いんですけどね」と客をイジリます。
慌てて一斉に立つ最前集団に ちょっと微笑ましい感じがしましたw
アコースティックで 聴かせた後 中盤のMCがあったんですが 
これがまあグダグダのMCと言うかw お客と会話しながらのMCなんで。
ファンにとっては ”ウマー”なのかなあと思いつつ ヲイラはタイガー☆
にしても ギターの”いっくん”は 良いキャラしてますなあ!
もっちー」コール多かったけど 「いっくん」コールも ホント多かった!
「アニキ〜!」コールは 笑えたけど☆
中盤のMCが終わり ヲイラも全般的に まったりしたライブだな〜と思ってた頃
もっちーの「これをやらずに 名古屋のお客を帰す訳にゃ いかないよな」の後の
「アホになる気はあるのかぃ?」の3連呼の後の キレ方(変わり方)は本当に
”男気”を感じましたなw
いや 実にイイ娘だと思いましたがなw 個人的にこういう性格の娘は好きだったり(爆
ここから一気にタテノリ イケイケで かなり盛り上がりましたね。
盛り上がった後 ラスト曲が終わり「今日はありがとうございました」の後 下がるのが
早かったせいか? 急に場内が静まってしまい アンコールの声が上がらない!
手拍子だけの 微妙な会場内! ”オイオイ 大丈夫かいっ”て思ってたんですが
数分経ち なんとか アンコールの声が少し 1つになりかけた頃 再び”無事?”登場☆

アンコール最初に今回 発売される新曲を聴きましたが なかなか良いバラードでしたね。
曲後 MC入り ラストに向かうんですが
「まだまだ聴いて無いあの曲やこの曲ありますよね。まだまだ 体力はありますか? ついて来てくれますよね」の後 客席煽っての
「おまえら 準備はいいか!」のかけ声 入ってからの 突っ走るライブはなかなかでしたね。
結構楽しかったです。

感想として もっちー 客の扱いが旨いと言うか ライブ慣れし過ぎてますねw
あと 歌いながら観客にマイク向ける回数 ムチャクチャ多かったですな。
アルバムとかで 知らない曲でやられると ヲイラは さっぱり判りません状態ですから。
ちなみに 会場のグッズの中に モンチッチのぬいぐるみがあったんですが
こんなんまで売ってるんやね。 とちょいと驚きも感じました。