4/11 モーニング娘。@大阪 昼公演参戦記

*4/11 娘。紺@大阪 昼公演
久々に娘。紺 大阪まで観に行く事になりました。
朝紺さん&吉雅さん&とくさん&ネオさんとヲイラの5人で乗り合い遠征☆
おかげでリーズナブルに移動出来ました。
会場に着くなり ヲ知り合い一杯でとても賑やかで 退屈せずにすみました。
感謝×3 ですね☆
しんちゃんさんとの初連番。
3Fでしたが 前通路&横通路と 恵まれた席ですし すぐ周りにも
知り合いもいて 楽しかった。

久々に娘。紺に入ったんですが 一通り曲も判ったし ノリも良かったんで
普通に楽しめましたね。
やっぱり入って一番ヨカタと思ったのは 美貴ティの”ロマモ”ですなw
ヲイラ3Fでしたが 周りの盛り上がりも凄かったけど
ヲタが一斉に土下座する&一斉に回転する姿は どうかと(爆
ショートバージョンだったのが 唯一・悔やまれますな。
ヲイラは これが生で見れただけで 来た甲斐があったなと(酢w
あとは美勇伝の かっちょイイゼ!JAPANでも 周囲が凄い状況でしたね。
前後に両手でこぐ 変形ロマンスだけなら いざしらず
両手で掴みながら フリを踊るって・・・・
ちと やり杉でないかと(ニガ

あと アンコール後に 新曲の”大阪 恋の歌” もちろん初めて聴いたんですが。
思いっきり微妙・・・・ 曲が演歌調ってのは 好みの問題としたとして、
曲中で出てくる 関西弁が とても違和感アリアリなんですよ。
何が変なんだろうと 後から考えると しょっぱなの よっし〜に始まり 
娘。さんが何ヶ所かで話す 関西弁のセリフが異様としか思えね・・・・
ヲイラのかあちゃんが大阪人だからってんで 聞き慣れてるとしてもね・・・・・
もう関西出身者がイナイから 関西出のつんく氏 その辺 妥協したんかな??? 

夜公演中は チケ無かったんで ”ずっと外でイイですか?”状態で
入らない方々と まったり話して すごしたんですが そこで改めて
春になったと感じた一日w
冬の会場(外)推しは地獄でしたからな。