松浦亜弥@11/3名古屋センチュリー

今日は 久々に松浦亜弥さんのコンサート 入ってきました。
−昼の部
友人と連番で入ったのですが 入って暫くたって その横の席に来られるのは
また知り合いの方でした。 1階の20列だったんですけどね。
世の中 とっても狭いのねw 驚きつつもコンサート始まる時間 迫ります。
幕が上がる前 あやや自身がコンサートの前節を マイクで言います。
「本公演は全席 指定席になっております〜」って ヤツね☆
ちょっと嬉しくなりますね。
時間になり あやや登場! 1曲目は青春宣誓から 始まり
2曲目の ラスナイ始まったんですが ここで あやや 何か喉の調子悪いみたいで
すぐちょっと後ろを向いて 喉を押さえてました。
すぐまた歌い始めたんですが 顔色もあんまり良くないし 素で心配になってきました。
その後は そう心配する様な事は無かったんですが 知り合いに聞く所 最近
体調があまり良くないとの事。 先日の京都公演から2曲カットされているそうです・・・
ひとしきり盛り上がり MCになり
「お休みを1日頂いて ミキティとかいろいろ友人 電話したけどみんな 忙しいみたいで
妹に電話して 1つ下の真ん中の妹に 少し早いけど クリスマスプレゼント兼ねて
買ってあげるから こっちに来ない?」って 電話したら
「行く、行く!絶対 行く!」って言ってくれたんだけど 1番下の中一の妹は
「その日から 家庭教師が来る日だから 無理・無理!」って 言われちゃって
「凄く寂しい!」って言ってました。 
「プレゼント いっぱい買ってあげる為に お仕事ガンバル!って 言ってましたw」
MC終わり ラストスパートに入ります☆
グッバイ夏男のフリが 前回のツアーから 変わっていて ちょっと驚いたってのは
ありました。
アンコールに入り 新潟中越地震の募金箱を設置してますんで 暖かい気持ちを
お願いいたします。って あややに言われました。
アンコールラスト曲は シャイニング・デイでした。 楽しいライブでした☆

−夜の部
昼公演が終わり ジャンプし過ぎたヲイラは 足&腰を揉みながら 休憩してますw
(おっさん やナー)
時間近づき 会場に入ると 募金箱を発見! ヲイラも募金しに行くと
周りのヲタの皆さんも 募金してるんですが 驚いた事に ほとんど皆
お札入れてるんですよ・・・・ 千円札・・・ リッチダナーwとか 心で思いつつ
ヲイラはワンコインしか 入れられませんでした(すみません・・・
貧乏が総て悪いんだー(爆 
知り合いも入れるのを 見かけましたが やっぱり千円入れてる・・・・
募金は 気持ちなんだから。と 言い訳をしつつ 会場内へ☆
夜は1階15列 左寄り花道 近くです。(ここは ウマーな席なんで)
席の近く かなーり知っている人が多く ちょっと笑えました。
そんなこんなで 夜公演始まります☆
昼は右寄りだった為 出来なかった目の前での がっつきを
今回は 左側の花道近くだった為 目の前にあややが来るので もうこん身の力で
がっついちゃいましたw 近くで観る あやや マジ キャワ☆w
もうそれだけで この公演は満足だったんですがw
ちなみに 夜公演のMCは あやや アレグリアのサポーターになってて
TVの出演兼ねて アレグリアを観る事になり なっち&ごっちん&仮屋崎省吾さんと
共演で 仮屋崎さんから 「是非一度 お会いしたかったのよ。光栄だわ!」の後
「あなた本当に バラエティの富んでいるわよね」と言われ 
”バラエティ???” それって誉め言葉なんなのかな?と思ったと。
そしてアレグリア観たんですが すっごい面白くて 釘付けになったそうです。
そこで家族にも 電話して「絶対 観た方がイイよ!」って話したそうです。
で会場のみんなにも 是非観て下さいね。って言う MCでした☆