11/14 豊田スポーツフェスティバル

準地元なのも ありまして ハロプロスポーツフェスティバル参戦してきました☆
前日の愛ちんライブの疲れで(言い訳w) 連番する方との待ち合わせに遅れてしまいました。
申し訳ですm(_ _)m

ちなみに会場10時 開演12時で終演が18時という長いイベですが
グッズ関連で前夜から 徹夜の方とか かな〜りいた様子ですね。
写真とか会場限定多いのと 抱き合わせのセット販売が多いですねえ。
ヲイラは一つも 買いませんでしたがw

競技は 60M走予選→障害物リレー→1500M走→フットサル(今回のメインっぽい)
→PK合戦→60M走決勝→騎馬戦→混合・大リレー→ライブ
って流れでした。

最初から思ったんですが 司会の声とかが 本当に聞き取りずらかったですね。
去年の大阪ドームでも感じたんですが 今年はそれ以上に聞き取れなかった感じ。
自分はファミリー席で まったり観戦してたんですが 中に入る時に
昼飯を買い忘れて とんでもない目にあいました。
13時半くらいに 食べ物屋の売店の列に並ぶと 店員から
「もう並んでもらっても 商品がありませんから」と言ってます。
始まって1時間ちょいで 食べ物無くなるって 何を考えて仕入れしてるか
聴きたくなりましたね。 グッズだけじゃなく 食い物まで”限定販売”ですか?
仕方無く飲み物でガマンしてたんですが 15時くらいに腹減りすぎて 気分が悪くなったので
何か無いかスタジアムを1周したら 唯一カレーうどんが売ってたので
物凄い人が並んでましたが 腹減ってたまらないので 列に並んだら 
平気で30分以上 待たされました。
(お菓子は 急いで仕入れたのか 途中でまたちょくちょく売ってましたが)
おかげでPK合戦&60M決勝&騎馬戦の中盤まで 一切見れませんでした(泣

こんな事してる様じゃ 来年の万博も ”大丈夫かいな”と思いますね。
万博景気とか言われるけど 市民レベルでは あまり盛り上がりを感じませんからねえ。
ちなみにMVPは 1500M走優勝や フットサルユースで唯一の得点を決めた等の
活躍をした 矢島舞美さんでした。