大塚愛ちん@立命館大学学祭ライブ

滋賀県立命館大学 びわ草津キャンパスの愛ちんのライブ参戦してきました。
今回の学園祭ツア−は 先月の名古屋に続いて2回目の参戦です。

朝から国道23号線&1号線の下道のみで 走り約3時間半☆
頑張って走ってみました。 貧乏人は高速 使えないのよw

昼過ぎに現地到着したんですが 流石に立命館。 校舎も立派ですが
人の熱気も 数も凄かったです。
学生プロレスやライブが 3ヶ所ほどで行われていたり フリーマーケット
模擬店などの人だかりも驚きました。

ライブの時間が近づき 横のグラウンドに整列して場内に入ります☆
中に入ると総て1フロアのみの会場で 後ろは凄い数の列まで並んでました。
これで今回も チケットが発売後 すぐソールドアウトなんで 愛ちんの人気も
本当に凄いんだなと 改めて感じましたね。

で前回(名古屋)に続き モンキーマジックの音楽に合わせて
メンバーが出てきて ライブが始まります。
Pretty voice
桃ノ花ビラ
甘えんぼ
しゃぼん玉
片思いダイヤル
ふたつ星記念日    など有りました。

またMCで 黒毛和牛上塩タン焼680円から 黒毛和牛上塩タン焼735円(700円+消費税w)に
変更になった理由を聞きました。 あえてここには理由は 書きませんw
(会場に参戦した人のみの特典って事で☆)
さすが 愛ちんMCも最高に楽しいよ〜☆
あと 17日に発売になる セカンド・アルバムの宣伝も もちろんありましたが
これにはイマイチ会場が 載って来なかった感じですね。
アルバムの中の”ポンポン”や”妄想チョップ”などの話でしたが
愛ちんのラジオ聴いてる人じゃ無いと 判らないネタだったからかも・・・
といえども 会場はやはり関西☆ ヲイラのスグ2列後ろの方々が 随所に
合いの手を入れたりして 盛り上げてました。
気が小さくて オモロイ事言えないヲイラから見たら 裏山って感じです☆
唯一の関西の会場だけに 大変盛り上がったと思います☆

ヲイラは 今回7列目・通路で参加させて貰ったんですが やっぱり通路はイイですね。
お隣がいないと思いきって跳べますw
ヲイラは Happy DaysのPVばりに メガホン持って飛び跳ねていたら
愛ちんから ”脳内”手振り指差し・爆レス 有りました(嬉

さくらんぼ”での会場一斉の さくらんぼマーク ほとんどの方が揃っていましたし。
1部目 終わった瞬間から「もう1回」のアンコールが 一斉に起きたのも
会場の一体感が生み出したモノだと思います☆
最高のライブでした☆