愛・地球博 参戦記(4/3)

愛・地球博 見てきますた☆
朝一番で起きて 万博に入ってきました☆
日曜ながら 思ったよりは混雑してなかった感じで
かなりのパビリオン 見れました☆ 
これぐらいの入場者数なら 素で想定の範囲内ですYO!
感想としては 前評判が良くても ツマラナイwパビリオンと
思った以上に良かったモノと くっきり分かれた感じです。(あくまで私的に)
さすがに1日では 全体の4分の1程度しか見れなかったんですが
評価付けすると
◎・最高→サツキとメイの家・マンモスラボ(冷凍マンモス)
○・良い→ワンダーサーカス電力館長久手日本館・カナダ館・中国館
△・まあまあ→ガスパビリオン・長久手愛知県館・サウジアラビア館・スリランカ
▲・いまいち→中部千年共生村・イエメン館・カタール館・イラン館・バングラデシュ館・
       パキスタン
×・正直ツマンネ→大地の塔・夢みる山
その他(評価外)→日本庭園・バイオラング

こんな感じ。 人気のトヨタや日立・三菱など 行けなかったモノも多いので
次回以降 頑張って入ってみたいと思う。
全体的に楽しかったけど やっぱり食事の相場は高めですね。
万博内のコンビニの弁当は ほぼ市価の妥当な値段だが 飲食店は昼メシでも
普通に 2000円近くかかるので高いかなと・・・(ちなみに韓国料理の店利用)
サツキとメイの家は 家の中の押入やタンスの中とかも いろいろ開けたり出来るし
懐かしい感じがするし 面白いっす☆
マンモスはやっぱり今回のメインなんで 見ておく価値はあるかなと思ったし。

紺やライブなど遠征で愛知にお越しの際 1日でも空けば是非 
万博も見て行ってあげて おくんなまし☆w