万博横通って思ふ事&東京フレンズ発売

*万博の横を通って思ふ事
今日も 愛知万博の横の道を仕事で 通過したけど 凄い人だな。
(今週は こっち方面の仕事だったりするw)
最近 平日でも凄い 入場者だわ。
おまけに昨日は 小泉総理に 昨日&今日と 皇太子もいるみたいだし。
SPさん ほんと乙。
今週の万博内のテーマの日本ウィークも兼ねて 来てるんだろうけどね。
まっ小泉さんは 靖国参拝 えらくこだわってて
中国や韓国 対話で参拝の理解を させるって言ってるけど 
はっきり言って 難しい感じだよね。
日本では 亡くなった方への畏怖の念や 敬うなどの意味合いが理解されても
(亡くなった方の思い→幽霊なども そんな考え方が根拠にあると思う)
(罪を憎んで 人を憎まずって精神もありますね。)
アジアの多くの国々では 亡くなった方の魂(?) そこで終わりで 
この世に出て来るのでならば すなわち お化け(ゴースト)って
考え方しかしない国が多い気がする。
発想自体 根本から違うような気がするのを お互い理解しあう事は なかなか難しいよね。

東京フレンズDVD発売
いよいよ8日発売ですな。 ライブ会場で申し込み用のチラシ 何度も貰ったけど
結局 特典付きにも関わらず 頼んでなかったので 店に見に行ったけど
まだか? もうか? 判らないけど無かったです。
9800円って値段が ちょいとキビシイけど 3枚組って考えれば妥当かなと。
でも もしヲ知り合いで 誰かもし買われる方 いましたら連絡下さい☆
月初なのに もうキビシイので(ニガ
ちなみに ついでの某・小中学生ユニットの新曲も 並んでなかった・・・・
けどTUBEの新曲 並んでたので 買ってしまいますた。。。。
ちなみに 競艇のCMの曲ねw