3度目の(大塚w)愛・地球博

*3度目の万博
相方の支部長の誘いにのって 行って来ました。 万博に。
集合時間に15分ほど 遅れてしまいましたが 開門(朝9時)の45分前に到着して
開門の15分後に門をクリアして 一番見たかった日立館に向かうと
そこはすでに 8時間待ちとか・・・・orz
千奈美トヨタ館は午前に配る整理券が終了で、三井&東芝館が3時間待ち)
アリエネー(怒
聞く所に寄ると 地元の人は開場30分前から 特別ゲートから入場出来るんだってさ・・・
人が押し掛ける 迷惑料らしいけど 羨ましいよね。 
でもそれを考えても 人並び杉ですから〜。。。。。。。。。
仕方無いので アメリカ館とか韓国館とか見てましたよ。
もう日立館とか見たいのであれば 事前予約を無理矢理入れるか ヤフオクで落とすか
午前6時前に並んでギリで見れるかの世界ですね。
今日は昼から あいにくの雨で これだけ人いたのに 普段に比べて少なかったらしいw
暇人 多すぎですな(おいらモナー
で 今日見てきたパビリオンなどの評価
最高→長久手日本館・ワンダーサーカス電力館
良い→マンモスラボ(オレンジ)・アメリカ館・オーストラリア館・シンガポール
   フィリピン館・アンデス共同館
まあまあ→韓国館・国際赤十字館(内容は素晴らしいし感動モノです)・南太平洋共同館
     ベトナム館・ニュージーランド館・モリゾ−キッコロメッセ
     IMTS(乗り物・静かです)・日本庭園(茶室・1.5k別途必要だったので)
イマイチ→ラオス館・カンボジア館・タイ館・インドネシア館・
残念!→EXPOギャラリー・超電導リニア館

こんな感じです。