ロッテ 4連勝で日本一

今日も TVで日本シリーズ観戦してたけど 素直にパリーグ
底力を認めさせて頂きます。 マジで強いっすw
4戦目にして 初めて接戦の 3−2の結果だったけど
内容も常に ロッテが主導権を握って試合してたし 阪神はこの試合も
後手後手に回ってしまって 追いつかねばならない場面でも
結果 追いつけずに 惜敗。

セ・リーグも これからは パ・リーグの主力選手をFAなどで
買いあさって満足してる場合じゃ無いですな ホント。
パ・リーグの球団は FAのみならず 大リーグに選手が大量に流出しても
ちゃんと それに見合ったというか それと同等クラスの新しいスターが育ってますから。
例えば ソフトバンク・小久保 → 川崎 とか 西武・松井稼 → 中島 とかね。

選手は金で揃えるのでは無く 育てるってのが やっぱり理想ですな。
という ドラゴンズも 最近はFA選手とか 買いあさるのに必死だったりしてる(ニガ
ピッチャーのレベルでも セ・リーグは今年は15勝で下柳と黒田が最多勝だけど
パ・リーグの杉内は ちゃんと18勝してるしな。
やっぱり 18ぐらい勝ってから 最多勝と胸はって欲しい気が汁。