ふたご座流星群

夜 久々に夜空 見上げてみました。
流星が見えるって聞いたんで。 

でも名古屋あたり 若干曇りがちで あまり良く見えませんでした。
明日もチャンスはあるみたいなんで ちょっと見上げてみようかと・・・・
まあ願い事したりする柄でも 無いんですけどね。

もし願い事するんだったら 皆で平和に暮らせる事ですかね。
先日 某所でイラクの実状とかの 写真などまとめて見せられて
しみじみ お馬鹿な事しながらでも 生きられる現状に 感謝せにゃね
とも思わされたし。
日々 悩まされる事やイヤな事、ツライ事も ほんと多いけど
考え方次第で どうにでもなるんだなと。

やっぱり 生きてるだけで 丸儲けだなw