経済制裁とか・・・・

地震とか 大型ショッピングストアの火事とか
ツライ ニュースが多いですなあ・・・・
まあ マスコミさんは そういうニュースしか大々的に
流さない体質なのは 充分承知してるんですけど・・・・
(良いニュースてのは 売れないけど
叩きや悪いニュースに関しては 世間も関心持つからね やっぱり)

某国に対しても 最近 「経済制裁をすべき」って
世論調査で 70%もあるそうですね。
確かに 一連の報道とか見てる限りでは 進展が無いんで
それも一つの方法なんだろうけど。

でもよくよく考えると 制裁受ける側の某国にとっては
某・将軍様(爆 に影響があるかどうか考えると
影響を一番最初に 受けてしまうのは 
結局・弱い立場の人ばかりなんじゃないかなと・・・・

なんかもっと良い手段 無いんですかね???