東京事変@名古屋センチュリー参戦記

narubon2005-02-08


仕事 そそくさと切り上げ センチュリーホールでの
東京事変のライブ 入ってきました☆
観客は やはり女性の方が 若干多いかなと。
割合的に 女性6・男性4ぐらいかと。
客層は 割とアダルト世代で 落ち着いて聴けたし
内容も良かったです。
セットリスト アップしたいけど 毎度の事ながら
曲順 覚えてないんでw

自分は まったり見てたんだけど
派手な演出とか 全く無いけど 椎名林檎さんの
あの独特な歌い回しは 聴いてると異空間にいる感じになる。
観客のノリも ガンガンのタテノリな訳でないけど
一体感はある。 ほんと不思議な感じw

去年末出した アルバム”教育”の曲が中心だったけど
ソロの時の曲もあったし
(ちなみにアンコールラストは”丸の内サディスティック”)
ライブ自体 2時間という長時間で 充実してた。
彼女曰く 今までのライブで 初めての曲数&時間らしい。
ヲイラ的には 生で 群生日和と遭難が聴けたのが良かった。

ただ バンドメンバーさん含めて MC全員・微妙ですから〜
「ポロリもあるよ!」って・・・・(ry