2回目の愛・地球博 参戦記(4/17)

愛・地球博 再び入る☆
今日も朝一で起きて 万博に入ってきました☆
どうも今日は 快晴で大型連休前って事もあり かなり人多かったです。。。。 
あと朝から日差しが強く これからは帽子が必要だなとマジで思いました。
まあ会場内で モリゾウ&キッコロのキャラクターのモノも売ってますが
(約2000円前後で)
今回はどこも込んでいて 朝入ってトヨタ館の予約券を取り 時間まで展覧車を見ただけで
昼になるという感じで 全然回れなかったのもありますが
また個人的に 勝手に評価付けしてみますwww
◎・最高→トヨタグループ館(見るだけなので ○にかなり近いレベルかも)
○・良い→ワンダーホイール展覧車・三菱未来館・森の自然学校(まったり出来るw)
     エジプト館・メキシコ館・会場内で乗れる自転車タクシー(有料)
△・まあまあ→NEDOパビリオン・キッコロゴンドラ・中央アジア共同館・ヨルダン館
       ネパール館・インド館・リビア館・ブルガリア館・トルコ館・南アフリカ
       アフリカ共同館
▲・いまいち→キューバ館・モンゴル館・プータン館・国連館
×・正直ツマンネ→OECD
その他(評価外)→瓦オブジェ
こんな感じ。 日立グループ館が日中 180分待ちとかアリエナイほど 
待たなければならないモノとか まだまだ残っているので 次回以降の課題ですねw
まあ今日は人気パビリオンのトヨタ館を制覇出来たのが 大きかったかなと。
内容はショーですが かなりカラフルで綺麗でしたよ。
時間も長く楽しめるし オススメ出来ますね。

あと今日の昼はスリランカのレストランで カレー食べたけど
かなり辛かった・・・ このレストランの限らず 万博内のいたる所で
カレーがあるとシミジミ感じた・・・・
利益率高いし 日本人カレー好きが多いからなんだろうかと感じましたね。
なんだかんだ言いながら かなり食べ歩きな一日だった。