8/14 4度目の愛知万博

相方に釣られてw 4度目の万博に行ってきやした。
今回 日立館&三井・東芝館の予約済みを確保してもらってたので
かなり充実した一日だったです。

やっぱり人気のある パビリオンは面白い! 外れも無いね。

この日はお盆で 来場者も多いかと思い 入場してすぐ長久手会場から
モリゾーゴンドラで 瀬戸会場に移動。
瀬戸日本館と 瀬戸愛知県館を鑑賞。
相方に勧められて見たけど 瀬戸日本館の映像と役者さんのお芝居は
かなり良かったね。 
でお昼の日立館の予約に合わせて 長久手会場に逆戻り。
で日立館 ようやく見れました。
感想 マジで面白かったですよ。 サルにバナナを投げてあげれたり。
技術の進歩って 凄いなと思いますよ(素
万博で アリエナイ8時間待ちとかになる 一番人気の理由が判りました☆
で 昼メシ挟んで 外国パビリオンを回って
夕方の予約の三井・東芝館へ。
企業館でこれも見れてなかったので 楽しみにしてた訳ですが
最初に顔の表情を撮影して 映画に出演するというモノですが
ストーリーはありふれ(ry でも顔が出てくると楽しいモンですな。
でも 夕方ちょっと 小雨があったおかげで ナイトショーが中止とか・・・orz
ヲイラが行く日 必ず 途中から雨降るか 雨のおそれがあるとかで 
イベントが中止になってるやん(ナキ